美容のスペシャリストお2人への出張レッスン

40歳からのたるみ解消!
顔ヨガポーズと顔くせを知ると、自分最高の笑顔になれる!
大阪堺市の顔ヨガ教室「かのん」顔ヨガインストラクターの竹内美代子です。


出張顔ヨガレッスンのレポートです。

出張顔ヨガレッスンは
かっさヘッドマッサージ10分がつきます。
そこから60分のレッスンです。
さてさて、今回の生徒様はなんと
顔ヨガインストラクター養成の同期、顔ヨガスペシャリストの杉本佳子さん
そして佳子さんのお友達のこちらも表情筋トレーニングのプロ、横山有香さん
どちらも顔のプロとして歴も長く、きっときっと厳しい目をお持ちです。
佳子さんが私のかっさヘッドマッサージを気に入ってくださり、
またいつも私の肌を褒めてくださり、
また教えるのも上手!と言ってくださり、(褒めるのがうまい~~)
今回はお二人に顔ヨガレッスンをして参りました。
o0480064013305198760

私も美容業界歴は18年、、
試行錯誤もしてきましたし、
手をぬく所、ぬいちゃいけない所、
その人の肌状態やトラブル、年齢、気になる所からのアドバイス、
皮膚の問題か?表情筋の問題か?
などなどお伝えできることは沢山ありますグッド!
また私自身、顔ヨガポーズで最初からできなかったポーズも多くて
工夫して出来るようになったポーズが多いのも良いのかもしれません。
最初から出来ない方が、お客様の立ち位置に近いです。
とはいえ、まだまだまだまだ勉強させてもらってる途中、精進します。
お二人のご感想としては、
とても勉強になった。
ポーズの見本がきれい。
わかりやすかった。
かっさは気持ち良かったー。
などなど言って頂きホッとしました。
私決めてる事があります。
依頼を頂いた時「うっ」て詰まる時、
それは自信がないとか、費用がかかるとか、まだ準備出来てないとか、
そんな理由な時は受けるようにします。
後で絶対やって良かった!としか思った事ないです。
プレッシャーを越えたら、得るものあります。
自分ができる範囲で…だとちっとも成長しません。
今回もお仕事なのに、私も成長させてもらいました。
そして私も他の顔ヨガインストラクターさん達のレッスンをどんどん受けて、いいとろ沢山吸収して、そして自分にもレッスンにも活かしたいです。

シェアする

フォローする