眠たい時は本気の10分が回復の鍵

40歳からのたるみ解消!
顔ヨガポーズと顔くせを知ると、自分最高の笑顔になれる!
大阪堺市の顔ヨガ教室「かのん」顔ヨガインストラクターの竹内美代子です。


なんだか最近眠い眠い…

なにやら眠くて頭がクリアでないと
仕事でポカをしがちですよね、
それはまずいので対策をとってます。
前にテレビか何かで見た
午後から昼寝をとらせる学校があり、すると生徒の成績が上がったのだとか。
しかも本気で眠させていました。
ただしとても短い時間で、10分だけ
でもこれはかえって頭がスッキリするんですって。
 c9af1ce5b9a36cd830113537d1e4a53f_s
それを最近取り入れてるのですが
確かにスッキリするんです!
10分だけタイマーかけて寝ます。
眠いのですぐに寝てしまい、10分だけなので、起きた時もぼんやりはしてません。
10分もたったことにビックリする時もあれば
あんなに寝た感覚なのにたった10分?の時もあります。
ポイントは
思いっきり寝る体制。
ラフな格好になって家なら布団に入るくらい本気で。
椅子にもたれたまま、とか
窮屈な服のまま、とかだと
スッキリ感はイマイチです。
それぞれの状況もあるかと思いますが
なるべく楽に、そして10分だけの本気寝
皆さんもぜひお試しください。

シェアする

フォローする