映画『モンスター』で美人女優シャーリーズセロンが衝撃ぶちゃいく。てことは、、、

40歳からのたるみ解消!
顔ヨガポーズと顔くせを知ると、自分最高の笑顔になれる!
大阪堺市の顔ヨガ教室「かのん」顔ヨガインストラクターの竹内美代子です。


映画『モンスター』観たことありますか?

主演女優シャーリーズセロンは美人女優、
目鼻立ち整っていて見飽きない美人さん。
o0200029013258217947

かわいー

きれいー
なのに!!
この映画では役作りのためこんな風になりました。
 w621_charlize-theron-in-monster
すすす、すごくないですか?!
役者魂みました。
同一人物に見えない。
10キロ以上体重を増やし、
メイクと表情で連続殺人犯の闇や暗さ、葛藤を表現してます。
(映画は、人類史初の女性による連続殺人犯の実話です)
でも、もし、ですよ。
10キロ増えました、
メイクしました、
でも本来のままの目パッチリ、口角キュと上がってたら
ここまでぶちゃいくにはならないと思うんです。
この人痩せたらもっときれいやろなあ、な雰囲気いい女性になるかと思います。
並べてみます。
a0212807_119775

口角の下がり

目の野暮ったさ

が顕著ですね。

この映画を観たとき
表情が人を拒否している雰囲気、暗さ、を作ってるんやなあと改めて思いました。
表情て本当に大事
自分のふだんの表情を知る事や
じゃあ、どう使ったらいい表情になるのか?
どう使うのか?意識するのか?
などをレッスンできるのが顔ヨガのメリットです。
顔はコミュニケーションの窓口になる1番最初のパーツです。
話す前の段階、表情で人を判断することってよくあるでしょう?
あ、今日は機嫌悪そう
なんか楽しいことあったんかな
とか。
自分をより良く見せることは、ひいては自分のためにもなりますよね。
しかも自力で、私の力で、できるんです顔ヨガって。
自分の筋肉、自分の呼吸、自分の姿勢、
これらを使って自分の表情を変えていけるんです。
最後に私の顔も。
10年前の私の証明写真と今。
サイトのトップにも堂々と君臨しています笑
o0480035613690317404
これもなかなか衝撃と好評?ですUFO

シェアする

フォローする