頭を緩めてからするとよい事

40歳からのたるみ解消!
顔ヨガポーズと顔くせを知ると、自分最高の笑顔になれる!
大阪堺市の顔ヨガ教室「かのん」顔ヨガインストラクターの竹内美代子です。
顔ヨガは表情筋を意識して使っていくヨガですが
その前にしておくと良いことに
『頭皮をゆるめておく事』
があります。
表情筋はほとんどの方が自分の意志で動かせますが、頭皮は難しい方も多いと思います。
顔ヨガ創始者の高津先生は頭皮を意識して動かして、耳を大きく動かしていました!すごー
私もコレ、練習中なのですが、
この頭皮を緩めておくといい事いっぱいなのです。
まず表情筋と隣接しているので、頭皮を、ひいては腱膜がゆるんでいると
表情筋も動かしやすくなります。
頭がかたいと感じる方は特にしておくといいですね。
私の顔ヨガサロン『香音』でのプライベーrと顔ヨガレッスンでは、
かっさというプレートを使って頭マッサージをしています。
o0480048013770502141

こんな感じでプレートの色んな面を使ってマッサージしていきます。

かける圧もその方に合わせて。

頭皮がほぐれて顔ヨガしやすくなる以外にも、とてもリラックスできます。

力を抜く、というのも顔ヨガレッスンでは大切なのですが、意外と難しと感じる方も多いですから、ここで脱力体験もしておきましょう。

ほかにも、頭皮がほぐれると血流は良くなり顔色が良くなる方もいます。

また当然髪にも良い影響がありますね。

抜け毛、薄毛、年齢とともにきになってくるところ。。。

7bd9ed0a5d3a9c557d2a0c953a4facab_l

ローズクォーツを研磨して色んな形のプレートがあります。

また大きさもいろいろで、

ボディ用ともなると手のひらから悠にはみ出るくらい。

けっこう大きいのでマッサージに疲れちゃうことも。

私はこの手のひらサイズが気に入っています。

シェアする

フォローする