色んな顔ヨガレッスンがあるでしょう

40歳からのたるみ解消!
顔ヨガポーズと顔くせを知ると、自分最高の笑顔になれる!
大阪堺市の顔ヨガ教室「かのん」顔ヨガインストラクターの竹内美代子です。

最近は顔ヨガも有名になってきました。

私がインストラクターを取った3年前には

「それって何ー?」な声も多かったのですが、

今では「本買ってやってみたことあります」

「お友達に聞いたこと有ります」

「テレビで見ました」など、顔ヨガ自体の認知度があがっていまして嬉しい限り。

東京の顔ヨガ講師、間々田佳子先生のメディアへの出演や書籍出版のおかげです。

そして顔ヨガインストラクターになる方も増えてきました。

img_2805

私が2013年に顔ヨガインストラクターになった時はまだ2期生でしたが

今では29期生まで誕生しています。

きっと身近にも顔ヨガインストラクターさんがいるかも?!

そしてそれぞれの経験を活かしてレッスンを行っている事と思います。

かくいう私も、私が提供出来るレッスンということで、色々考えました。

私の特技といえば

①エステティシャンやアロマセラピストととして17,8年、お客様のお顔の手入れをしていたこと。

②アロマの知識が有ること。

③かっさ講師であること。

④ヨガの凖講師であること。

などです。

なかなか活かせるかも!と練りに練って、、、、

只今『顔くせカウンセリング付きレッスン』と

『かっさマッサージ付きレッスン』をしています。

顔の癖とは、知らず知らずにやっちゃう、どちらかというとマイナスな表情。

それが現在のお悩みに直結していることがままあります。

そこをしっかり個人個人チェック。

ご自分では気づかない所、気づいてるけど何故そうなるのか、などのアドバイスを絡めてレッスンします。

もう一つのかっさマッサージとは、中国の美容法です。

かっさというプレートを使って頭皮を緩めてからレッスンすることで顔の表情筋が動きやすくなりますよ。

どちらもご好評いただいております。

頭は触られると気持ちいいし、癖って以外に分かってなっかたりもするので自分発見ですよね。

顔ヨガは自分の顔を好きに動かして、好きな顔に仕上げていける一歩なのです!

シェアする

フォローする