かっさマッサージについて。顔と頭がメインです。

かっさ。

聞いたことありますか?

1f794762ffe03d0b92b9663e784dda27_s

なんかピンク色のやつでしょう
本屋さんで見かけたことあります
美魔女がしてるやつですね
色々いわれます。
かっさ、、、
メジャーなようでまだメジャーではない。
かっさは中国の伝統的な美容健康法で、経絡を意識してこするのですが
私のアプローチは筋肉リンパの流れです。
なので中国の…とは少し違います。
あまり『痧』といわれる瘀血を出すのがいい!とはしてません。
というのも私がする箇所のメインは
ヘッドや顔

首肩は痧がでやすいですが
顔や頭は出にくきしむしろ出るほどキツくすることも何度もこすることもないのです。

ヘッドをすると

疲れ目がスッキリしたり

頭が軽くなるので首肩まで楽に感じたり

リラックスしたり

全身に血が流れるように感じたり

リフトアップしたり

色んな実感をして頂けます。

だと即効性があるので

たるみがあがったり

シワが薄くなったり

顔の幅が狭くなったり

引き締まったり

と嬉しいこと沢山。

かっさは肌をこするリスクもあるので
ちゃんと習ってからするのをオススメしています。
またはプロにしてもらうか。

本やDVDだと
かける圧力の加減や、
筋肉の走行まではなかなか理解しにくいと思いますからね^^。

シェアする

フォローする