【レポ】顔ヨガグループレッスン@アミナス北野田

顔ヨガのグループレッスンのレポートです。
img_3997
大阪府堺市東区にある北野田駅直結の
アミナス北野田さんで講習室をお借りして定期的にレッスンをしています。
今のところ、1番リーズナブルに受けれる顔ヨガレッスンですよ。
60分3000円なり。

ただしグループレッスンなので、細かーく細かーくみるのはちょっと難しいけど、

今回のように3名様とかなら、比較的お一人ずつに目がいき届きます。
今回の皆さんのお悩みは
たるみ
目尻のたれ下がり
表情が乏しくなってきた
など。
三者三様ですね。
やっぱりお聞きすると必ず出てくるお悩み
たるみ!
ここが改善すると若顔にもなれますね。
ホワイトボードでのちょっとした座学も毎回取り入れます。
img_3995

ポーズをやみくもにするのではなくて、

なぜそれをするのか?
それをするとどうなるのか?
仕組みも知っておけば腹に落ちやすいし、理解度もあがります。
またポーズをする時に、どこをどう使うのイメージも大事なので、私はけっこうお話も入れたり、書いたりします。
メモは取る取らないは自由ですよ。
理解をしたら、早速顔ヨガポーズ!
img_3997

意外と1度ではできないポーズばかりなんです。

以前言われたお生徒様の声で「顔ヨガって簡単そうで簡単ではないですね。」

ほんとそう。

表情はまぁいつも作ってるから、すぐできちゃうかなーなんて思っても

小さいポイント達を無視してポーズするのはもったいないです。

表情筋は小さいパーツでできてるからこそ、細かく動かしていくことが大切なんです。

そんなお話も毎回しています。

頂いたアンケートをご紹介します。
img_4006

1このレッスンを受けてみようと思ったのはなぜですか?

顔の衰えが気になったから。
2当レッスンを選んでいただいた理由を教えてください。

チラシを見たから。
3受講前に不安に思っていたことはありますか?

特にない。
4レッスンを受けてみた感想をお願いします。

顔の筋肉のことがよくわかり勉強になった。続けてみたい。

少しするだけでも効果があったので嬉しい。
5お友達にこのレッスンをお勧めするとしたらどんな言葉がありますか?

顔が若返るよ~顔がイキイキするよ~
6次回受けてみたいレッスンはありますか?
口角をあげたい

 img_4007

1このレッスンを受けてみようと思ったのはなぜですか?

本を購入したまま少し実践しただけになっていたので。

子供とばかりかかわっていて表情がなくなってきたと思ったから。
2当レッスンを選んでいただいた理由を教えてください。

顔ヨガレッスンを探していて大阪市内にはあるのですが、南大阪なかなか見つからず

やっとインターネットで先生の教室を見つけ実家の近くなので選びました。
3受講前に不安に思っていたことはありますか?

どんな感じで進んでいくのだろうと思いましたが、ほぼ楽しみでした。
4レッスンを受けてみた感想をお願いします。

先生が明るく楽しかったです。

又受講したいです。本も実践していけそうです。
5お友達にこのレッスンをお勧めするとしたらどんな言葉がありますか?

楽しくて1時間あっというまだよ。
6次回受けてみたいレッスンはありますか?

img_4008

1このレッスンを受けてみようと思ったのはなぜですか?

年齢的なたるみやむくみ、しわなどが改善していきたいなあと思い受講しました。
2当レッスンを選んでいただいた理由を教えてください。

娘の習い事で会館に来たときチラシを見て興味をもったから。
3受講前に不安に思っていたことはありますか?

全く初めてなので出来るかどうか不安でした。
4レッスンを受けてみた感想をお願いします。

いつも筋肉の力の入っている癖などが自覚できました。そしてレッスンを受けて

口の周りの筋肉が使えていない事もわかりました。
5お友達にこのレッスンをお勧めするとしたらどんな言葉がありますか?

自分の顔を知ることが出来る!
6次回受けてみたいレッスンはありますか?

復習レッスン

シェアする

フォローする