スマホをいつも見ちゃう方へ。どんな時間、場所でもできる顔ヨガ。

40歳からのたるみ解消!
顔ヨガポーズと顔くせを知ると、自分最高の笑顔になれる!
大阪堺市の顔ヨガ教室「かのん」顔ヨガインストラクターの竹内美代子です。

顔ヨガのインストラクターのお仕事をして3年経ちます。

顔ヨガをまったくしてない日はほぼ無いほど。

顔ヨガしないと、顔がこるし、すぐに口角も下がってきます。

けっこう所構わずやっちゃう方なのですが、定番は電車の中!笑

意外や皆周りなんて見てないですからね。スマホ見てるか寝てるのです。

o0480064113800453907
目ワイパーしてます。
これをするだけでもまぶたのはれぼったい感じがスッキリ。
スマホを見る機会が多い現代。
かつてより、まぶたを持ち上げてない時間が多くなっています。
スマホを見る時は目線は下ですよね、イコールまぶたは下げてしまっています。
目が悪くなるだけでなく、なんと目のたるみも促していたとは!
それを日々日々積み重ねていたとは!
習慣になってるスマホチェック、、、それに、顔ヨガポーズを取り入れるだけでも
目のたるみ防止になります。
だからこそ1日1回以上の顔ヨガがおすすめ。
顔ってあいてることがほとんど。
ながらで出来る顔ヨガは続けやすいんです。

シェアする

フォローする