【レポ】カレーランチ付き顔ヨガレッスン@南森町ガラムさん

40歳からのたるみ解消!
顔ヨガポーズと顔くせを知ると、自分最高の笑顔になれる!
大阪堺市の顔ヨガ教室「かのん」顔ヨガインストラクターの竹内美代子です。
本日はカレーランチ付顔ヨガレッスン@南森町ガラムさんでした。
img_4047
最初に、白カレーor赤カレーを注文して頂きます。
img_4045
本日の私は白カレーを。
鶏の豆乳だしカレーです。

お一人様参加やお友達との参加の方もいらっしゃって、

カレーを食べつつなので打ち解けてももらいやすいですね。

今回も皆様にカレーランチは好評でした!

「次回はもう一つのカレー食べたいです」なんてお声も。

カレーでお腹を満たしたら、さあ顔ヨガレッスンです!

まずは顔くせチェック。

今回は『目を大きく開けてみる』

チェックしていくと、2通りに分かれましたよ。

目を大きく開けると、、、

・おでこにシワがよる方

・まぶたが持ち上がらない方

おでこにシワがよるのは要らない力がかかっていますので

まずはおでこをリラックス~

img_4048

顔ヨガポーズで表情筋をどんどん使うのと同じくらい、要らない力は抜くことも大切です。
さ、次はパッチリ目にむけて顔ヨガポーズ!

img_4050

このポーズの後、目が開きやすくなった方や

ちゃんと意識ができておでこに力が入らないくなった方もたくさん。

まぶたが重い、はれぼったいのは年々に増していくので

ここでしっかりまぶたを使っていきましょう。

そして、こんなかわいいポーズも意外と難しい。

img_4049

皆さんけっこう苦戦されていました。

レッスン後はお店の方からコーヒーまで出して頂いたので、

美容のお話なんかもして雑談。

顔ヨガ教室かのんでは、美容にもアプローチしたお話や、施術もできますのでお気軽にお声かけくださいね。

今日のレッスンでアプローチした筋肉、

また力を抜くように意識していくこと、

もっと沢山お伝えしたかった60分でした。

ありがとうございました!

頂いたアンケートは明日に。

シェアする

フォローする