【ご感想】カレーランチ付顔ヨガグループレッスン

40歳からのたるみ解消!
顔ヨガポーズと顔くせを知ると、自分最高の笑顔になれる!
大阪堺市の顔ヨガ教室「かのん」顔ヨガインストラクターの竹内美代子です。

本日は昨日開催の顔ヨガレッスンのアンケートを何点かご紹介します。

[40代 女性]

img_4061

1このレッスンを受けてみようと思ったのはなぜですか?

急に目の下のたるみがひどくなったと感じた為
2当レッスンを選んでいただいた理由を教えてください。

友人の知り合いだということで信頼できると思ったこと。

カレーランチ付という点も魅力でした。
3受講前に不安に思っていたことはありますか?

友達と一緒だったので特にありませんでした。
4レッスンを受けてみた感想をお願いします。

皆さんが話しやすい方、先生もフレンドリーな方だったので

リラックスして受講できました。
5お友達にこのレッスンをお勧めするとしたらどんな言葉がありますか?

わかりやすかったし、思ってたより簡単で続けられそうよ。
6次回受けてみたいレッスンはありますか?

リピートレッスンで動作の確認。

before→afterの確認など。

[30代 女性]

img_4059

1このレッスンを受けてみようと思ったのはなぜですか?

無意識の時の表情がこわかった。
2当レッスンを選んでいただいた理由を教えてください。

レッスン風景が楽しそうだった。
3受講前に不安に思っていたことはありますか?

特になし
4レッスンを受けてみた感想をお願いします。

むずかしかったけれど、それだけ筋肉を使えてないのだと

わかった。楽しかったです!
5お友達にこのレッスンをお勧めするとしたらどんな言葉がありますか?

表情のくせがわかる!
6次回受けてみたいレッスンはありますか?

続編を受けたい。

[40代 女性]

img_4057

1このレッスンを受けてみようと思ったのはなぜですか?

美しくいたいから。
2当レッスンを選んでいただいた理由を教えてください。

一番家から近い場所だから。
3受講前に不安に思っていたことはありますか?

ありませんでした。
4レッスンを受けてみた感想をお願いします。

定期的に受けていきたいです。

顔の筋肉って使っていない所が多いとわかりました。
5お友達にこのレッスンをお勧めするとしたらどんな言葉がありますか?

若くなるよ。
6次回受けてみたいレッスンはありますか?

アンケートありがとうございました!

同じレッスンを受けても、難しいと感じた方と、簡単だと感じた方がいらっしゃっいました。

表情筋に動き方は人それぞれ。

このポーズはやりやすい、やりにくいも個人差はありますが、

練習していけばだんだんと苦手な表情筋も動いてポーズもできてきますよ。

おうちで練習→リピートレッスンで、確実にポーズをとれるようにしたいですね。

シェアする

フォローする