スタジオでの写真撮影の前にオススメの顔ヨガ

プロフィール写真撮影にいってきました。

img_4177

以前にカメラマンの方から、

「プロフィール撮影と顔ヨガを組み合わすと良さそう!」

て言ってもらったもらったことがあったので、

撮影前には顔ヨガをして顔の緊張をほぐして臨みました。

おかげで顔自体の緊張はほぐれ口角も上がりやすく、目も大きく開けられました。

それでも思った以上にあのスタジオの空気感は緊張しますね。

あの緊張の中、思ったような表情ができてるか??

わからなくって。

次回は必ず鏡を忍ばせて臨もう!と思います。

顔ヨガレッスンでも鏡は必須アイテム。

これがなくては始まりません。

『つもり』でも出来ていないことはよくある事。

視覚で確認して微調整していくのはとても大事です。

余談ですが

全部違がう表情にする!くらいの意気込みで百面相しちゃえばよかったなー。

その方が撮影後に写真を1枚選ぶんだけど、選択肢ひろがりますよね。

img_4192

また

顔はどの角度がいいか。

口角の上げ方はどれがきれいに見えるか。

顎の引き方。

姿勢の正し方。

目の開き方。

服装。

全て事前準備したり練習していくと良いですね。

シェアする

フォローする