オンラインレッスンでおすすめの通信手段

ただいまオンラインレッスンのモニターさんを通して、いろんなの通信手段を試しております。

LINE

Skype

ZOOM

Messenger

FaceTime

こちらの方はZOOMで顔ヨガレッスン。

このZOOMの利点は、アカウント登録を(自分の情報を登録)をしないで済むんです。

私がご招待という感じで繋がれるので、とっても便利。

ただスマホやタブレットだとインストールは必要ですし、

パソコンでも自動でダウンロードはされます。

もし、新しい何かを入れるのが怖い!という方は

今使っているアイテムでするのがいいかもしれませんね。

今はLINEをされてる方も多いのではないでしょうか。

また他の通信手段のレポを載せていきますが、

ZOOMでのオンライン顔ヨガレッスンはWiFi環境が整っていれば問題なくできます。

というかZOOMは多数でのオンラインが出来たり、別のルームに移動できたりとすごい!

実はこちらのHさんからZOOMというオンライン手段を最近知りました。

先行く人は先を行ってるーー

【顔ヨガオンラインレッスン By ZOOM】

Hさん

◆お悩み

:顔がこる

:すっきりしたい

:鍛えたい

あまり聞かないお悩みですが、鍼灸師さんなのでセルフケアがばっちりなのかと思います。

鍛えていきたいとのことなので、顔の表情筋を意識していくことから始めました。

30分のモニターさんでしたが、いくつかポーズをお伝えして

うまく出来るものがあったり、また

なかなかうまくできないポーズもあったりして、その時はちょっとショックを受けてられたり。

それでもさすが身体を扱うお仕事、

すぐに理解されていて、ポーズの練習を重ねれば徐々に動いてきますし、

これで鍛えていくことも可能ですね。

◆ご感想

:顔の筋肉が柔らかくなった。

:目が開くようになった。

:使えていない筋肉がわかった。

凝っていた筋肉が適度に動かすことによって柔らかくなったようです!

素晴らしい~

それと使えていない筋肉を意識化できたのも、今後鍛えていくには重要なこと。

まずは気づいて、そこからどうするか?ですから。

そんな一歩になった顔ヨガレッスンでした。

シェアする

フォローする