リフトアップする人、ほうれい線が薄くなる人も。顔ヨガ出張講座

とある婦人会に顔ヨガ講座をして欲しいとご依頼いただき、行ってまいりました。

初の東大阪。

初めての駅や土地はワクワクしますが、

どんな方々に顔ヨガをお伝えできるかなあ、と前日から楽しみにしておりました。

お集まり下さった皆さんは、笑顔がとっても素敵。

でも、、、

気になるところは、それぞれお持ちです。

ほうれい線

目のたるみ

ほっぺたの下がり

しわ

などなど。

たるみを上げるのは顔ヨガの得意とするところですが、

ポーズ手順が多くなると、うまく出来る方、出来ない方のばらつきは出てきます。

これはグループレッスンでは仕方ない所だと思っていますが

間違ったやり方を覚えるのはNGなので、一人ずつ席を回ってチェック。

ポーズを重ねてやっていくと、うまく出来た方からはぞくぞくと

「頬があがった!」「ほうれい線うすくなった!」のお声が。

また隣の方に「○○さん、顔ぜんぜん違うで!」と言われていたり。

効果を実感出来たり、人に褒められると嬉しいですね。

モチベーションにもつながるので、お家でも鏡を見ながら続けていって欲しいと思います。

熱が入りすぎて、顔がこっちゃたかも?な90分レッスン。

でも表情筋も筋肉痛にはなるのでご心配なく。

むしろちゃんと使えたな。

または、普段はなかなか使ってなかったのだな。

と気づくきっかけにもなります。

シェアする

フォローする